配信停止の手続きが完了してから反映されるまで、1週間ほどのお時間を要します。
手続完了後も、数通のメールが配信されることがあります。
1週間経過してもメールが届く場合は、以下のことが考えられます。
■メールマガジンの配信停止手続きが完了していない
GMO ID設定より、メール受信設定をご確認ください。
■配信停止をしたメールマガジンとは別のメールマガジンが配信されている
メールマガジンには複数の種類があります。それぞれ、配信停止手続きが必要です。
[メールマガジン]
・GMOポイント通信
・GMO IDニュース
・ポイント残高のお知らせ
■JUGEMを利用しているためにメルマガが配信されている
メールマガジンの宛先(To)が「xxx@m.jugem.jp」となっている場合、
JUGEM経由でGMOポイントのメールが配信されております。
「xxx@m.jugem.jp」形式のGMO IDとパスワードでログインし、
メールの受信設定をご確認ください。
■お買い物やGMOポイント提携サービスをあらたに利用された
あらたにお買い物やGMOポイント提携サービスを利用すると、
再度GMOポイントへ登録され、メールマガジンが届きます。