Cookieとは、WEBページを訪れた際に、ブラウザのデータを記録しておくための仕組みや、そのデータのことです。
GMOポイントおよび提携サービスでは、ログイン状態の保持のため、Cookieを利用しています。
Cookieを有効にするには>>
GMOポイントサイトをご利用中にアクセスエラーとなったり、GMOポイント加盟店の注文画面でGMO IDのログインフォームが表示されない場合には、ご利用のブラウザでCookieの削除をお試しくださいますようお願いいたします。
※ブラウザのキャッシュおよびCookie削除をいたしますと、ログイン時に自動的に表示されていたメールアドレスやパスワードが表示されなくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
【PCの場合】
■GoogleChrome
1.Google Chromeを起動し、画面右上のメニュー(縦の3点)から「設定」をクリックします。
2.ページ下部の「詳細設定」をクリックします。
3.上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
5.「Cookie と他のサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」の横にあるチェックボックスをオンにします。
6.「データを消去」をクリックします。
参考URL
https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
■Internet Explorer
1.Internet Explorerを起動し、画面右上の設定(歯車)から「インターネットオプション」をクリックします。
2.「全般」タブを開き、「閲覧の履歴」の「削除」をクリックします。
3.「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」「クッキーとWebサイトデータ」にチェックがついていることを確認し、「削除」をクリックします。
4.「選択された閲覧の履歴が削除されました。」のが表示が出ましたら、削除は完了です。
参考URL
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17442/windows-internet-explorer-delete-manage-cookies
■MicrosoftEdge
1.画面右上の[ハブ(星に4本線が入っているマーク)] →[履歴(時計のマーク)] の順に選択します。
2.[すべての履歴をクリア] を選択します。
3.「閲覧の履歴」「Cookieと保存済みのWebサイトデータ」「キャッシュされたデータとファイル」を選択し、[クリア] を選択します。
参照URL
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10607/
■Safari
1.Safariを起動し、画面左上の「Safari」から「環境設定」をクリックします。
2.「プライバシー」をクリックします。
3.「Web サイトデータを管理」をクリックして、1 つ以上の Web サイトを選択してから、「削除」または「すべてを削除」をクリックします。
参考URL
https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/sfri11471/mac
【スマートフォンの場合】
■GoogleChrome
1.Google Chromeを起動し、画面右上のメニュー(縦の3点)から「設定」を選択します。
2.「履歴」から「閲覧データを削除」をタップします。
3.上部で期間を選択します。すべて削除するには、「全期間」を選択します。
4.「Cookie とサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」の横にあるチェックボックスをオンにします。
6.「データを消去」をタップします。
参考URL
https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja&oco=1
■Safari
1.ホーム画面から「設定」を選択します。
2.「Safari」を選択します。
3.「履歴と Web サイトデータを消去」を選択します。
参考URL
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265